NEOGEO Miniを買ったら、とても面白かった件

NEOGEO Miniを買ったら、とても面白かった件


NEOGEO Miniを買ったのですが、とても面白いです。

KOFシリーズはほぼ揃っていますし、餓狼伝説シリーズや龍虎の拳やワールドヒーローズといった、

格闘ゲームがしっかりとおさえられています。

さらには、有名タイトルのメタルスラッグシリーズ、得点王やキングオブモンスターズなどなど、

あのころを思い出すタイトルが目白押し。

なんと40タイトルが収録されています。

30代の方々には、たまらない一品となっております。

当然、コントローラを二つさせますので、古き良き友人と、

あの頃を思い出してみるのも、また最高と思います。

価格は10,000円程度

NEOGEO Miniの価格は、10,000円程度です。

40タイトル収録されていますので、1タイトル250円程度の計算になりますね。

これは、とてもお得と言わざるを得ないですね!

買うべきもの、買ったほうがいいもの

【充電器】

充電機が必須です。

Type Cの電源が必要ですので、これは買う必要があります。

私は、楽天で2,000円程度のものを買いました。

【長めのHDMIケーブル】

テレビに接続するためには、HDMIケーブルが必要です。

複数人でプレイをするとすれば、テレビなどに投影が必要と思います。

その場合には、長めのHDMIケーブルを用意しましょう。

【2P用のコントローラ】

公式で販売している、コントローラを1つ買っておくと、二人でゲームするとき便利です。

価格は大体3,000円程度となります。

NeoGeo Mini自体には、本体兼コントローラしかついていないことをお忘れなく。

【アケコンと変換器】

やはり、NEOGEOをやるとすればアケコンでプレイしたいですよね。

PS3やPS4用のアケコンを持っている人は、変換機のみ購入すると良いです。

普通にPS3やPS4用のアケコンは接続できないので注意。

私はPS3用のアケコンを持っていましたので、変換機のみ購入しました。

友人ともプレイしたいと思っているので、アケコンと変換機をもう1セット買おうか迷っている次第です。

ちなみに変換機は5,000円程度で購入できます。

本体と比べると高い気がしますが、NEOGEO Miniの別バージョンとかも出てくるかもしれませんので、買って損はないかなあと思います。

トータル20,000円程度で満足する環境ができました

NEOGEO Mini 10,000円程度

HDMIケーブル 1,000円程度

充電器 2,000円程度

公式コントローラ 3,000円程度

変換機 5,000円程度

アケコン PS3版 持っていたもの

総額20,000円程度で、

大型テレビで、NEOGEOをアケコンプレイできる環境ができました!

これには、大満足ですね!!

高田馬場ゲーセンミカド動画で、昔のNEOGEOゲームにはまっていましたので、

私も練習を積み重ねて、いつかミカドの試合に参戦したいと思います。

昔のゲーム、今やると結構むずいですw

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする