スロマガの見ごたえがライターが決定する

スロマガの見ごたえがライターが決定する

スロマガの見ごたえがあるライターが決定しました

5位 トニー

説明の安定感はあるが、+α要素の展開が弱い。

ヒキが弱く見せ場がなかなかない印象。

その割に、自分より立場が弱い人間にはとても強く当たっているのが悪印象。

良くも悪くも平均点のライターに見えてしまう。

4位 タイラ

説明の安定感があり、台の面白さを引き出している。

旅打ち制覇者ということもあり、立ち回りも上手く参考になる。

雑誌のDVD動画の出番が少ないのが残念。

問題児の、夏目五郎を上手くフォローをしていたのがすごい。

3位 松本バッチ

説明の安定感、+α要素も伝えるのが上手い。

知らない台を知っているふりをしないあたりが好印象。

トーク力もあり、若手いじりもトニーと比べると雲泥の差。

全ツッパ企画がとても面白かった。

2位 翔

動画登場時はただのクズだと思っていたが、パチスロへの愛情、知識が半端ではない。

パチスロを心から楽しんでいるように見えるので、熱いポイントを表現するのが上手い。

また、台の知識が半端ではないため、翔の動画で知ることはとても多い。

スロマガはこういう人材を増やすべきだと思っている。

アパート代等の生活費を払わず、パチスロや趣味、風俗に使ってしまうのも、

一周回って面白くなってくる。

1位 レビン

堂々の一位はレビン氏。

台の知識、楽しむポイント等、レビン氏の動画をみて満足しないものはいないだろう。

レビン氏の動画が無ければ、DVDを買っていないレベル。

パチスロ知識をつけたいものは、必ずチェックするべき。

大都関連、北斗関連の知識で彼の右に出るものは、ライターで探しても見つからないだろう。

順位まとめ

1位 レビン

2位 翔

3位 松本バッチ

4位 タイラ

5位 トニー

注目株

・早乙女京次
 →Aタイプの楽しみ方を上手く伝えられるライター。甘いマスクもあり人気が出るのも時間の問題か?

・ガンちゃん
 →トーク力にとても長けており、絵を書くのもとても上手い。ずば抜けたトーク力で、スロマガを盛り上げていけるか?

・しのけん軍団(ヘミニク、勝平、銀太郎)
 →スロマガと言えば攻略がガチのイメージ。ガチガチの常勝企画を彼らでやれば見ごたえあるだろうに。

残念ライター

・目押しもできない、台も詳しくない女性ライター
→かわいい女性ライターが見たければ他で見ます。もうそのジャンルに需要ないんやで。せめて、台に詳しくなってほしい。

・ボンバー竜太
 →伝えることがあまりうまくなく、勢いだけでやっているのを見ると、見ていて痛い。

まとめ

全体的に層が薄くなってきていて、新規動画の収録も少なくなってきているスロマガ。

今は無料のyoutubeでスロ動画が見れる時代。

これ以上、層が薄くなればお金をだして買う必要が無いのではという印象。

ライターのレベルアップをがんばってほしい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする