【引退】パチマガライター るるが引退 引退の理由とは?

【引退】パチマガライター るるが引退 引退の理由とは?

パチマガライター るるが引退。ライター人生に終止符を打った。

2018/4/12を持って、るるは引退をすることになった。

2018/3から休業をしており、そのまま復帰することなく引退することになった。

引退の理由は?

理由については、アメブロに書かれていたが、現在は削除されている。
※パチマガサイドで削除した模様。

魚拓を取っていた人からの情報によると、

2018/3から、パチマガからあることについての事情聴取等を受けていた。

不当な事情聴取であったが、その後もるるに謝罪等も無かったことから、

精神的苦痛などの要因、パチマガとの関係が壊れてしまい、引退を決意した模様。

ツイッターは続けていくようで、パチ好き女子としてこれからも情報発信していくようだ。

パチマガ、スロマガの闇が色濃く見えた引退

今回の件で、先日引退した元パチマガのジャイロキャプテンは、

「自分が引退した時も、今までの苦労や頑張りを全く汲んでくれない態度に失望した」ことをつぶやいていた。

元スロマガの源五郎(現在は近間岬)も、自分も引退後の名前で揉めたこともあるからか、

「まだ、そんな体質なんだ」といった内容のつぶやきがあった。

前々から、ライターが入ってはすぐ辞めてを繰り返し、会社に問題があるとは思っていたが、

これは決定打になったのではないだろうか。

攻略自体は、トップの出来だと思っているので、

ライターを育てる環境 や、会社の体質改善をこれから徹底して行う必要があるのではと思う。

個人的には

パチンコはあまりやらないので、パチマガはたまにしか買わなかったが、

るるさんは、スロマガにも登場したりするので、伝え方や面白さが好きだった。

海物語のクイーンとして、第二の人生頑張ってください!

パチンコ自体はやめないようなので、ほかの媒体で活躍できるのかな?

パチマガの契約で、何年はほかの媒体にでてはダメとかありそうだから、それも難しいんですかね。

でも、今回はパチマガサイドの方が悪そうだから、融通が利くのかな?

何にせよ、今後のるるさんの活躍をお祈りしております!

おまけ

twitterを見ていると、助六の彼女呼ばわりされて罵られているコメントがありました。

それにも、冷静に対応(流し)している、るるさんはすごいと思いましたとさ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする