kof98 um ol 後発キャラ、後発システムに力を入れればひと時輝くことができるゲーム 2018/3/26

kof98 um ol 後発キャラ、後発システムに力を入れればひと時輝くことができるゲーム 2018/3/26

kof98 um olの結論が出ました

このゲームは、ダイヤを貯めまくって、後発のキーキャラをいち早く入手し育てきると、

さらなる強キャラがでるまでは輝けるゲーム。

どのゲームでもそうだが、このゲームは1鯖5000人しかいなく、さらにアクティブとなるともっと少ない。

がんばったタイミングで10位以内にランクインすることも可能なのである。

他ゲームであれば、新キャラを取ったところで、数百、数千位程度にしか上がれないだろう。

このゲームは、狭い庭での順位争いなので、優越感に浸りたい層には、とても夢中になれるシステム。

かくいう私も楽しんでいるわけですが。

好きなキャラに愛を注いでも・・・・

好きなキャ ラに愛を注いでも、今のところは、弱キャラに限界を感じる日が必ず来る。

そこがちょっと残念なところではある。

ただ、このゲームの上手いところは、キャラ制限があるアリーナや栄光の戦いといった育てているキャラが輝ける場所がどこかであることだ。

この辺は本当にうまいと思う。

そろそろ登場キャラにも限界が

そろそろ登場キャラにも限界が来ていると思います。

この先待っているのは、裏キャラなのか、他SNK作品とのコラボなのか?

はたまた、カプコンとのコラボなんていうのも期待したいところですね。

中国企業が手掛けているスマホゲーなので、さすがにカプコンとのコラボは難しいかな?

SNKは、多くの格闘ゲ ームを産みだしている。

餓狼伝説、龍虎の件、サムスピ、ワールドヒーローズ、ファイターズヒストリーなどなど。

こういったシリーズコラボしまくってはちゃめちゃな感じになるのも面白そうかなあと。

KOF98という看板では無く、SNK OLみたいな感じにしちゃえば面白そう。

メタルスラッグ、トップハンター、ラギ、得点王とかカオスな状況にしてもらっても、ええんやで。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする