【収支発表】趣味で始めたアフィリエイト google adsenseでどれぐらい稼げるのか?

【収支発表】趣味で始めたアフィリエイト google adsenseでどれぐらい稼げるのか?

私のコンテンツ

パチンコパチスロやスマホゲーを扱ったブログ。

経験に伴った持論や、参考になるような情報を掲載。

最低月に10記事程度、掲載を続けている。

google adsense設置から12ヶ月。

総記事数200程度。

ランニングコスト

・レンタルサーバ料=月500円程度

・ドメイン料=年2000円程度

1年経過時のgoogle adsense 獲得広告料

総額、8,800円!!!!!

最終月の月給1,200円程度!

これが現実だ!!!

ランニングコストを差し引くと、

8800 – 6000(500*12) – 2000 = 800円!!!

環境構築、ブログ掲載時間推定200時間!

時給4円!!!!!

そう考えると、泣きそう。

1年やってみてわかったこと

趣味程度のブログで稼ごうとするのは、無理があることが分かった。

ただし、htmlの勉強にはなるので、これからも続けていこうと思っている。

本気でやるならば、アフィリエイトサービスと提携し、商品の紹介を徹底して行う必要がある。

商品紹介だけを徹底してやれば、月数万を稼ぐのは現実的だと思われる。

まずは検索順位を上げないことにはどうしようもない

いわゆるパワーワードと呼ばれる、「ダイエット」や「美容」といった、稼ごうとする人が使うであろう言葉では 、

どうしても先駆者には勝つことができないため、自分の記事は検索エンジンに一切拾われることは無い。

競争率が低いワードで、まずはトップを目指すことが有効である。

あとは、赤字や太字やアンダーライン、表といった、ただの文章では無く一工夫すると、

良いページと判断され、検索順位も上がり、閲覧数をゲットすることができる。

こういった地道な努力で検索順位をあげつつ、記事の質をあげていくことが大事なのだろう。

私も始めたばかりのひよっこなので、コツコツとブログを続け、良質なサイトとなるよう心掛けていこうと思う。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする