【あの人は今】元スロマガライター 源五郎の現在とは?

【あの人は今】元スロマガライター 源五郎の現在とは?

プロフィール、経歴

ヒゲ、眼鏡、ハットでキャラが定着。

元アパレル関係で働いていたらしく、おしゃれな印象。

酒とパチスロとエ○が好物らしい。※twitterより

趣味は料理とBBQ

2014年9月にパチスロ攻略マガジンを退社。

収支はそっちのけで、ガンガン投資する姿が印象的だった。

動画等での活躍

ALL設定バトル、ワンワン隊で活躍。

5号機初期~中期までは、DVDで新台の紹介が多かったのですが、源五郎は結構機種紹介をしていた記憶があります。

また、企画系の動画では、めちゃくちゃつっこんで負けていた印象が強いです。

秘宝伝でものすごく負けていたのが印象に残っています。

というか、スロマガDVDで勝ったのを見たことが無いレベルでした(笑)

現在は?

現在は、近間岬(ちかまみさき)という名前で活動をしている模様。

どうもスロマガから、スロマガ時代の名前は使うなと指摘が入った模様で、名前を変えたようです。

夏目五郎も、この指摘を受 けたようですが、夏目五郎は名前を変えるつもりは無い模様ですが。

関連記事 夏目五郎の現在

スロマガと結ばれる誓約の噂

スロマガのライターとスロマガには、ある誓約書が存在するらしい。

噂では、下記のような制約があるようだ。

・退職後数年は同業種の仕事をしてはいけない

・ライター時代の名前はスロマガ物であり、退社後は使うことが許されない

源五郎、夏目五郎がこの噂の誓約絡みで揉めた模様。

まとめ

源五郎は、パチスロ業界が、媒体をDVD等の「動画」に替え、情報発信しはじめたころに頑張っていたスロマガライターの1人だと思う。

退社前は、スロマガ内だとベテランの立ち位置だったよ うなはず。

同時期に、同じぐらいの立ち位置だったガッツも引退している。

関連記事 ガッツの現在

2018年2月現在、スロマガを支えているのは、しのけん、レビン、松本バッチ、トニーぐらいに思える。

パチスロ必勝ガイドは、逆に、アニかつ、ういち、木村魚拓、山本コーラ、ドラゴン広石、塾長、中武、無道、、、、、、

数えきれないぐらいのベテランがパチスロ必勝ガイドにはいる。

この違いは何なのだろうか?給料?環境?入社してくるライターの質?そのすべて?

真実はわからないが、スロマガの情報力、攻略力はNo.1だと思うので、伝えるライターの充実度もあげてもらいたい。

なんだかんだ、スロマガは毎月2冊買っております。

が んばれ!スロマガ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする