kof98 um ol 創世虎パーティが強くてつらい 2018/1/22

kof98 um ol 創世虎パーティが強くてつらい 2018/1/22

よく見る創世虎パーティ

ゼロ  イグニス  クーラ
NESTS京 テリー2003 舞 

こんな感じのパーティをよく見かける。

創世虎パーティがなぜ強いのか?

創世虎パーティがなぜ強いのかというと、まず、四魂相手だとNESTS京が初ターンで必殺を打てる。

つまり、2ターンの間2人が必殺を封じられる。これだけで、四魂の勝率がグンと下がる。

四魂じゃないパーティならいけるのかというと、そうでもない。

創世虎の何が恐ろしいかというと、

極限まで鍛えられた舞の必殺と、壊れと言われているテリー2003だ!

舞の必殺は、威力がとても高い、さらに周りの怒りを上げることができる、

そのうえ虎なので複数撃破するとさらに一回打てるところが、とても凶悪なのである。

テリー2003の強さは、基本能力の高さ、必殺技の威力の高さ、他キャラが死んだときのバフ・怒り受け継ぎ・状態異常解除、

さらに自分が死んだときのランダム一人へのバフ・怒り受け継ぎ。これが舞に乗ると、ほぼほぼ勝負は決まる。

創世虎パーティに勝つには?

2018/1/22現在では、目には目をで、創世虎パーティでぶつけるしかないと考える。

NESTS京>暴走庵 のような、舞に対抗するキャラがでてくれば、環境が変わるかもしれないが、

今後、アッシュが登場するまでは、舞を阻止することは難しいと思われる。

創世蛇がゆくゆくは強くなるよ うだが、いまのところ突出して強いキャラが少ないため、創世虎には太刀打ちができないと考える。

創世虎のみを倒しに行くならば、先制が確実に取れる、熊パーティで後列絶対倒すマンをすればワンチャンスあるかもしれない。

鎮、ロバート、オロチクリス
クラーク、アーデルハイド、バイス

のようないかつい熊パーティなんてどうでしょう?

四魂には絶対負けますがね。。。。

LRオメガルガールがもうすぐ登場

LRオメガルガールがもうすぐ登場するらしいです。

日本初のLRですので、注目を浴びています。

LRオメガルガールは、中華同様であれば、防タイプで、状態異常に強く、確定復活持ち。

当然URより、ステータスも高 く、さまざまなバフ・デバフはあるようです。

が、しかし、ランクアップに使う万能破片が、UR以上とのこと。

防タイプは★6にしないと、十分に力を発揮できないため、育てるには相当の覚悟入りそうです。

私は、超微課金のため、オメガルガールはスルーしようと思います。

なぜなら、LRは、やがてくるLR Mr.KARATEに的を絞っていますからね。

Mr.KARATE   二代目KARATE 覚醒レオナ
ロバート2002 テリー2003  暴走庵

これを描いて育成していきます。

好きなテリー、庵、ロバートを外さずにやっていきたいので。。。。

満足八神さんをメタれるキャラクターを待ち望んでます・・・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする