【パチスロ】客離れは動画配信が原因?【パチンコ】

【パチスロ】客離れは動画配信が原因?【パチンコ】

パチンコ屋の客離れがヤバい!

パチンコ屋の客離れがヤバい!とにかくヤバい!

私の周りでも、一人、また一人友人たちが引退しています。

一番の理由は明確で、「平うちユーザーが勝てなくなった、大きく負けるようになった」ということです。

いまのパチンコ業界の流れとして、台の入れ替わりが激しいゆえ、店としても台購入で資金を使う為、ユーザーに還元が難しい状況なのです。

故に、パチンコは釘が悪い、パチスロは設定が悪い店が大半という状況です。

新台を入 れずに、設定を入れるという店が多くなってくれればいいんですがね。

まぁ、世の中の流れとしてはそれも許されず、昔の台は射幸性が高いから撤去せよという流れ。

動画で有名な、ひげ紳士のチャレンジャー幸手店も、その影響をもろにうけている模様。

この悪いスパイラルからは、抜けることが難しい模様。

客離れには動画配信も影響している?

インターネットやパソコン技術の発展はすさまじく、誰もがインターネットを使うことができ、

インターネット上での動画配信コンテンツが増え、さらには容易に誰もが動画がアップできる時代となった。

この流れにより、パチンコ、パチスロ動画は飽和状態にあるといえます。

パチスロ でいうと、5号機が始まってからというもの、性能が良い液晶が搭載され、液晶での演出を見るのも一つの楽しみでした。

この台でフリーズ引いたら、こんなことが起きて何枚でたという自慢話もできたり、それも面白さであった。

しかし、今の時代では、見たい演出は検索すれば出てきますし、何が起きるかどれぐらいでるのかでないのかまで分かってしまいます。

これでは、ある演出を見たいがために打つというユーザーが減る一方なのではと考えます。

ある意味、動画を見れば満足。わざわざ負けに行くことはないという、賢い人間が増えてきたと言ってもいいのでしょうかね。

パチンコ業界の巻き返しはあるのか?

例えば、新台入替をやめて設 定を入れる、釘を良くするとしても、得をするのは職が無いパチプロのみなのである。

これでは、一般ユーザーの定着、復帰は見込めず、業界復活の糸口にはならない。

では、どうするのか?

まずは、パチプロを一掃しなければ、一般客が増えることは無い。

毎回、軍団でやってくるパチプロ達を出禁にする必要がある。

現実的に、それは難しい。

この際、一度この業界をトコトンまで地に堕とし、パチプロを就職させればよいのではないか?

そうすれば、この国の未来も少しだけいい方向に向かいそうだ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする