【パチスロ必勝本】大馬鹿者くりが面白かった【バカラ】

【パチスロ必勝本】大馬鹿者くりが面白かった【バカラ】

「大馬鹿者くり」とは?

「大馬鹿者くり」とは、パチスロ必勝本DVD内の企画である。
ざっくりどういう企画かというと、

約8ヶ月間、三人のライターでゴッドシリーズのみを打ち、出玉の換金額すべてを集める。

集めた全額をバカラの一勝負に全てかけると言う内容。

参加メンバーは?

・くり
・嵐
・松真ユウ

久々にパチスロ必勝本を買ったのだが

久々にパチスロ必勝本を買ったのだが、単純に面白かった。

特に、この「大馬鹿者くり」が面白かった。

パチスロ雑誌ではないが、以前パチスロ必勝ガイドのういちが、

ジャンバリ.TVのトーナメント企画で勝った賞金を、競艇に全ツッパしたことを思い出した。

やはり見てい る側としても、大ばくちを見るのは面白く、当たっても外れても盛り上がることは間違いない。

話を戻すが、「大馬鹿者くり」では、ゴッドで稼いだ金額を、バカラで全ツッパするという企画。

3人メンバーがいるので、誰が一番バカラにむいているかを競う場面も面白かったし、

それがあることで、視聴者側にルールも伝わり、うまい企画構成だなあとも感じた。

あとは、ベテランの嵐、お笑い芸人のくりが喋りが上手いので、見ていてずっと楽しいと思えた。

パチスロ雑誌と言えば

パチスロ必勝ガイド、パチスロ攻略マガジン、パチスロ必勝本が有名。

私の中で、①パチスロ必勝ガイド、②パチスロ攻略マガジン、③パチスロ必勝本の順の 評価だったが、

①パチスロ必勝ガイド、②パチスロ必勝本、③パチスロ攻略マガジンの順に変わる勢いだった。

パチスロ必勝本の印象

しんのすけ、水瀬美香、嵐、梅屋シンが有名どころであり、

しんのすけが出なくなったころから、パチスロ必勝本を敬遠していた。

しかし、久々に買ってみたところ、面白い企画がいろいろあると感じた。

ライターとしては、くりがやはり面白く、動画にはトーク力がとても大事なんだと感じた。

また、嵐や梅屋シンも安定していて、見ごたえがあった。

スロカイザーがまだいたのも面白かった。

動画で打つ機種がありきたりになってきたからこそ

パチスロというコンテ ンツなので、企画内容は大抵、バトルか共闘して何枚めざすといった内容になってくる。

さらには、版権問題、設定が入りそうな機種、ライターが知識ある機種、というところからか、

バジリスク絆、GOD系、番長系、北斗系ばかりの動画であふれる。

このように、動画で打つ機種がありきたりになってきたからこそ、企画やトーク力で魅せれる番組こそ面白いと感じる。

今回、パチスロ必勝本が予想以上に面白かったので、今後も買ってみようと思う。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする