【スロマガ】睦月ライド 旅打ち強制終了 【ライドーン!】

【スロマガ】睦月ライド 旅打ち強制終了 【ライドーン!】

(元)スロマガライターであり、第8弾決死のパチスロサバイバルの旅打ち人。

ライターとして動画に出はじめたときは、キモいキャラクターとして出ていたが、あまり定着せず。

後に、ガチプロキャラクターに転じるが、それでも大成せず、決死のパチスロサバイバルにて一花咲かすと奮起していた。

しかし、決死のパチスロサバイバル中に強制終了となり、そのまま、スロマガライター引退となる。

強制終了の理由をざっくりというと

睦月ライドは、決死のパチスロサバイバル中に他媒体での情報発信を禁じられていた。

しかし、裏twitterアカウントを作成し、親しい仲の人や、 旅打ち中に知り合った人?が見られるところで情報発信してしまった。

その、裏twitterアカウントの存在をスロマガにリークされ、スロマガ再度が裏twitterアカウントについて調査。

問い詰めた際に、一度嘘をつき、その後、裏twitterアカウントのことを認める。

契約違反も許されたものでないが、スロマガのことを一度欺いたことが決定打となり、信頼関係が保てないため強制終了となった。

私の意見

30歳ぐらいの年齢で、かつ社会経験をほぼしていないだろうことから、ことの重要さを察せなかったのだと考える。

知らぬ土地を一人で点々とし、ただの趣味打ちではなく、半分監視のような生活をずっと続け ていれば、どこかで本音をぶちまけたりしたくなるだろう。

そういう心情でやってしまったということであれば、多少は気持ちがわかる。

ただ、ツイッターという全世界に公開される媒体で書き込んでしまったというのはお粗末。

本人の発言にあったとおり、もっとうまくやればよかったのに。。。

とはいえ、地元に来たときは見に行きましたし、一生懸命、台を探したり、メモを取ったりしているところは見ていました。

なので、少しさみしく残念な気持ちもあります。

今後、どういう世界に行くかはわかりませんが、がんばってほしいですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする