【スロマガ】わるぺことゆんゆんの新企画「choose me please」がスタート【ライター】

【スロマガ】わるぺことゆんゆんの新企画「choose me please」がスタート【ライター】

企画趣旨は?

わるぺことゆんゆんがホールに来店し、来店しているお客と交流を深めつつ、さらに出玉でも見せるというような企画です。

この企画は、バトル方式で、代行回数、サイン回数、声をかけられた回数、ツイッターフォロー数の増減とその日の出玉で勝敗を決めます。

ホールに来店しているお客さんは、ボーナス揃えや特化ゾーンの代行をわるぺことゆんゆんにお願いできます。

サインやプリクラをもらったりすることもできるようです。

ファンの方からしたらうれしい企画ですね。

第一回を見ての感想(ゆんゆん)

まず、ゆんゆんについては、自らも言っていますが、アホそうだなあと思いました。

まだ、入社して半年ぐらいとのことですが、「これから売れてギャフンと言わせる」みたいな発言は、好感度落としそう。

あと、相当トニーとの確執があるのではという発言もありましたね。スロマガはギスギスが結構見え隠れしますよね。

機種解説についても、特別得られるものが何もありませんでした。

まどまぎ2の下段にBARが揃って驚いているだけとか素人かと。前ゲームのレア役で当たってましたとかないと。それともそのゲームで当たったと思ってる?

辛辣なことばかり述べましたが、真瞳術の代行はすごかったと思います。

13個ストックということは2500枚は堅いでしょうからね。うらやましいです。

第一回を見ての感想(わるぺこ)

わるぺこについては、いろんな動画に出始めているので、みていて安定感がありました。

バジリスクをつかめなかったのは仕方ないと思いますし、そのあとの盗忍!剛衛門とリノという選択も見る側としては面白かったです。

バジリスクは立ち回りを意識して、盗忍!剛衛門とリノは魅せることを意識してまで考えてたとすれば、いい選択だったと思います。

正直バジリスク絆とまどまぎは、スロマガ内で見飽きたので、他とは違う機種を打ってくれると楽しめます。

ただ、自分のヒキ、代行のヒキはゆんゆんに負けましたね。

最後の負けたときのキレは負けず嫌いというキャラ的にありかなと。初見の人には、生意気と思われるかもしれませんが。

総括

初回は、なんだかんだ面白かったと思います。

ただ、好感度が下がりそうな部分が結構見られるので、万人にうけるような編集にした方が良いかと感じました。

少なくとも、私の中でゆんゆんの株は暴落しております。勘違いな偉そうなやつと見られてしまうと思いますね。

でも、そこは編集が悪いと思います。

あとは、他に特化ゾーンの代行シーンがあるならばもっと使ってあげてもよかったのでは?ジャグの代行ばかりなら見る価値はありませんが。

スロマガはずっと買っていますので、見ていて面白い様な動画になっていけばいいなと思って期待しています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする