【布団】西川のふとんは素晴らしい【買ってよかったモノ】

【布団】西川のふとんは素晴らしい【買ってよかったモノ】

大半の人は人生の4分の1以上はお布団にいる事実

人間は基本寝ます。

寝ないと死んでしまいます。

それぐらい睡眠は大事です。

布団なんて寝れればいいという人もいますが、本当にそうなんでしょうか?

人生の4分の1以上は、お布団にいるんですから、いい布団を買うことはとても有意義なものだと思います。

高い布団は見た目も寝心地もすばらしい

人生の4分の1以上は、布団にいると思ったときに、少し奮発してみるかと思い買ってみた、西川のふとん。

届いてまず思ったのは、高級感がめちゃめちゃ漂っているということ。柄やふっくら感どれをとっても安物のそれとは違っていた。

そして、寝て起きて、すぐに布団でこんなに目覚めが変わるのかと感じた。

安物の布団とくらべて、ぐっすり眠れたし、いいもので寝ているという満足感からか気持ちが晴れやかになった。

サラリーマンには質のいい睡眠が必須

サラリーマンは、毎日仕事をしなければならない。

会議や勉強会といった眠くなるようなことにも集中力を持っておこなわねばならない。

それには、質のいい睡眠が必須である。

私はそれまで、よく仕事中に眠くなることがあったが、いい布団に変えてから、ぐっすり眠れているのか仕事時間の集中力が長く維持されるようになった。

布団を変えることで、仕事にもいい影響がでると感じている。

今度は西川のAir(エアー)を買う予定

スポーツ選手が絶賛している、西川のAir。

元々腰痛持ちの私なので、マットレスをもっとこだわってみようと思っているのです。

西川のAirは無数の点(突起)で身体を支えるので、腰とかにも負担がかからないみたいです。

ちょっと、庶民の私にはお高いですが、ボーナスとかを貯めて来年には買う予定です。

使い心地については、購入次第レビューしたいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする