パチスロ打ちは爆サイで情報収集しろ

パチスロ打ちは爆サイで情報収集しろ

爆サイとは

2ちゃんねる(5ちゃんねる)と同じような掲示板サイト。

地域ごとにカテゴリ分けがしっかりされており、欲しい地域の情報を知ることができる。

地域のパチスロ店のスレも大体作成されているので、そこで情報収集ができる。

どのように情報収集をするか?

自分の地域の、パチスロ店のスレを全部とりあえず見てみる。

以下に、観点別に何を把握するべきか記載する。

特定日(強い日)の把握

パチスロ店のスレを見ているとあきらかにレスが多い日や、今日のイベントどうだった?等のレスがある。

このレスから、その店の特定日(強い日)を知ることが大事である。

特定日は、月に一回だったり、末尾が何の数字の日だったり、最終週の日曜日だったりさまざまあるので、そのヒントを得るだけでも勝ちにつながる。

盛り上がっているスレでの、「出てない」というレスはライバルを減らすためのフェイクである可能性もあるので、設定や出玉状況は必ず自分の目で見ることが大事である。

リセット状況の把握

例えば、ガックンした台が設定⑥確定でたとか、全台ガックンしたとか、ガックンしないけどガックン対策してるとか、そういった情報をえられることもある。

これは高設定をつかむための、リセットの意味の把握につながる。

その店のガックンの意味を把握することが、朝一の立ち回りを優位にする。

また、エナ中心の人は、天井間際の台はリセットされるのかどうか、そういった情報もつかめることも多い。

全①かつ、天井に近い台だけリセットしてるなんていう情報があればその店には立ち寄らない方がいい。

ただし、これがフェイクでライバルを減らすためだけの嘘情報ということもあるので、全てを鵜呑みにするのではなく、前情報を元に真偽のほどは必ず目で確かめること。

スロプロの多さを把握

一般ユーザの愚痴がたくさん書かれているとそこにはプロが多い可能性があります。

例えば、毎日同じやつが出しててウザいとか、徘徊しているやつがウザいとか、そういった情報からプロが多いかを把握し、プロが多いホールは避けた方が良いです。

強い機種の把握

今日も絆がでてたとか、新台が強いとか、ジャグラーが強いとか、どういった機種に設定をいれているかの把握はとても大事です。

当然、フェイクもあるかもしれないので、得た情報を頼りに、自分の目で確認するのはここでも大事です。

※メルマガ等がある店は当然登録するべきで、そこから強い機種を絞るのは当然のこととしてください。

まとめ

爆サイから傾向を読み取ることは十分に可能である。

ネットの情報は嘘も多いので、自分の目でも確認することは重要。

リセットの状況を把握し、朝イチを優位に立ち回ることが最重要。

プロが多い店は、なるべくさけるようにしたほうが、なにかと有利。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする