【バトフェス】 AKB48ステージファイター2 バトルフェスティバル 無課金 攻略 プレイ日記 初日を終えての感想 2017/10/12 (2日目)

【バトフェス】 AKB48ステージファイター2 バトルフェスティバル 無課金 攻略 プレイ日記 初日を終えての感想 2017/10/12 (2日目)

初日はメンテナンス地獄!

初日は、やはりいろいろと不具合が発生し、22:00~02:00ごろまで、メンテナンスとなりました。

最初だから、しょうがないですよね。

ただ、ツイッターとかやっているなら、都度状況をつぶやいてくれるとうれしいですね。

メンテナンス終了時刻が、何の報告も無しにのびのびになるのは、ユーザーからするとストレスとなりますので。

2ちゃんにスレがやっとできる

アプリ開始直前になってもスレが無いので、話題となってないのかなあと思っていましたが、やっとスレができたみたいです。

でも、スレのスピードはとても遅いです。これから盛り上がってくれるといいですが。。

やはり、全盛期メンバーのパワーが無いと盛り上がりに欠けるのかな?とか思います。

コンテンツは増えてくるよね?

一日やってみての感想は、クエストの消化を何度もやっていくうちに、マンネリ化してくる印象。

当然、これからコンテンツ/要素という部分が追加されていき、面白いものが増えてくるとは思うのですが、クエストだけだと飽きちゃいます。

クエストの倍速がほしい

最初は、クエスト消化をたくさんしなければならないですが、1バトルの時間が結構長い。

倍速、2倍速みたいなのがあると、便利だと思います。これは、いずれ実装されるでしょう。

やはり、テンポが悪いと続けられずやめてしまう人が増えるかと思います。

ギルドバトルの20分貼りつきが大変そう

ギルドを作成し、バトルを一回やってみましたが、まだギルドメンバーがいないので、一人で20分貼りついていないと負けてしまいますね。

ログインしていない場合は、オートで行動してくれるとうれしいんだけどなあ。

ギルドバトルは、20:00~と21:00からに設定しようと思います。

支店や元メンバーの実装が待たれる

本店の現メンバーからというのはわかりますが、AKB離れが進む中で、今のメンバーに愛着がある人は少ないと思います。

支店のメンバーや卒業メンバーを早めに導入してくれると、プレイヤーも増えてくると思います。

NGTというかきたりえはよ。

攻撃時のモーションにもっと力をいれれなかった?

攻撃時のモーションが、その場で拳を出すだけなので、誰が誰に攻撃しているかがよく分らない。

相手の前まで行って、殴るとかなら分かりやすいんですが。

でも、ターン制じゃないので、相手も動くことを想定すると、それはむずかしかったのかな?

電池消費量が半端ない。

これは、まず優先的に解決してほしい問題ですね。

あきらかに電池消費量が激しいです。

セーフモードみたいなのを付けるとか、対策いただきたいですね。

まとめ

最初から完璧なソシャゲは無いと思うので、いろいろ改善してもらい楽しいゲームにしてもらいたいです。

クエスト、クエスト、クエスト、クエストだけだと飽きてくるので、

対人戦とか、ランキングがあるコンテンツを増やしてほしいですね!

あとは、キャラを増やしてほしいのと、バトル中の要素を増やしてほしいですね!

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