kof98 um ol 究極決戦 が勝てないのでパーティを考えてみた 布陣後攻時 2017/10/4

kof98 um ol 究極決戦 が勝てないのでパーティを考えてみた 布陣後攻時 2017/10/4

四魂と創世の構成を考える

(布陣後攻時)相手四魂に合わせてネスツ京入り四魂で対抗

※オロチ社が防で安定という個人的な解釈で1ターン目に置いています。
※2ターン目で、ある程度相手のコンセプトを感じ取る必要はある。

■1ターン目
①SRオロチ社(亀)| ①R社(亀) |
| |

————2ターン目で、相手の四魂を感じ取った場合とする————

■2ターン目(四魂を感じ取ったので、ネスツ京入り四魂にする)
①SRオロチ社(亀)|①R社(亀) |②SRマリー(熊)
②SRテリー(蛇) | |

■3ターン目
①SRオロチ社(亀)|①R社(亀) |②SRマリー(熊)
②SRテリー(蛇) |③URネスツ京(虎)|③UR暴走庵(熊)

【コメント】
テリーとマリーの相性を活かし、バフ効果で有利を得る。
R枠で社がとても優秀なので壁役で採用。
SRオロチの部分は、他のキャラに変えてもいいと考える。
相手が暴走庵がいることを想定しているので、開幕ネスツ京が打てるのが強み。

(布陣後攻時)相手四魂に合わせてネスツ京入りアメスポ四魂で対抗

※オロチ社が防で安定という個人的な解釈で1ターン目に置いています。
※2ターン目で、ある程度相手のコンセプトを感じ取る必要はある。

■1ターン目
①SRオロチ社(亀)|①Rブライアン(亀)|
| |

————2ターン目で、相手の四魂を感じ取った場合とする————

■2ターン目(四魂を感じ取ったので、ネスツ京入り四魂にする)
①SRオロチ社(亀) |①Rブライアン(亀)|②Rラッキー(蛇)
②SRヘビィ・D(虎)| |

■3ターン目(暴走庵に有利なネスツ京を入れる、暴走庵は最後まで見せない)
①SRオロチ社(亀) |②Rブライアン(亀)|②Rラッキー(蛇)
②SRヘビィ・D(虎)|③URネスツ京(虎) |③UR暴走庵(熊)

【コメント】
アメスポ三人揃えるとこんなに強いのかというぐらい強い。
相手が暴走庵がいることを想定しているので、開幕ネスツ京が打てるのが強み。
SRオロチの部分は、他のキャラに変えてもいいと考える。
私の実戦値では、勝率が高い。

(布陣後攻時)相手創世に合わせてテリマリ入り蛇創世で対抗

※2ターン目で、ある程度相手のコンセプトを感じ取る必要はある。

■1ターン目
  |①SRマリー(熊)|
①SRテリー(蛇) | |

————2ターン目で、相手の創世を感じ取った場合とする————

■2ターン目(創世を感じ取ったので、蛇創世で対抗する)
|①SRマリー(熊) |②SRレオナ(蛇)
①SRテリー(蛇) |②Rケンスウ(亀)|

■3ターン目
③URギース(蛇) |①SRマリー(熊) |②SRレオナ(蛇)
②SRテリー(蛇) |②Rケンスウ(亀)|③URイグニス(-)

【コメント】
ケンスウ+ギースが地味にウザい。
マリーとテリーの相性を活かし、レオナでも回復をねらう。
火力不足なところが難点か。

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