スロマガ 攻略軍団 大将 卒業/引退

スロマガ 攻略軍団 大将 卒業/引退

突然の卒業発表

「突然ですが、今月号で私大将はスロマガ攻略軍団を卒業することになりました。」

とブログで告白。

約3年のスロマガライターとしての活動に終止符を打った。

DVDでの大将の活躍

私が記憶している初登場時の格好は、

確か「裸の大将」のような、ランニングシャツに短パンだったような気がします。

「大将」という名前から何か印象つけようとしていたとおもうのですが、

それは格好だけであり、インパクトが全然無かったと記憶しています。

動画に出演時は、いつもその格好なのですが、特にいじられもせず、滑ってる感がすごかったです。

虫かごにお札を入れて登場するというパターンもありましたが、

あれはさすがにもっと周りも楽しくなるようにいじってあげるべきだったのでは?

2017年夏ぐらいに登場したときは、普通に私服に戻っていて、方向性の定まってなさは感じ取れました。

その数か月後に卒業となるとは。。。。

本人のブログを見ると、キャラの迷走、打たれ弱かったとありますね。。

動画で印象に残っているとすれば、「blood+」のDead or Aliveで1000Gを獲得したことですかね。

大将の印象

正直なところ、インパクトを残そうとしている部分(格好)が裏目に出て滑っている感がありました。

あんな格好しているから、破天荒なのかとおもいきや、普通に機種を説明していたり、どっちつかずなとこがもやもやしました。

得意な機種もあまりあるようには見えず、確かハナハナもその収録まで一回しか打ったことないという発言もあり、にわか臭はぷんぷんでした。

ライターなら、誰にも負けない機種とかがないと見ごたえが無いというのが本音です。

ただ、まわりのベテランのフォローも少なかったのではと思います。

スロマガは、新人とベテランが動画に出ていると、新人がとても萎縮しているのが伝わります。

新人のレベルが低いのか、周りのフォローレベルが低いのかわかりませんが、それが伝わる動画ってどうなんでしょうか?

その辺が、スロマガライターが辞めていく原因につながっていそうですね。

今後の活動は?

ブログを見る限り、次の目標は決まっているようです!

目標については明記されていませんが、次の目標に向かって頑張って欲しいですね!

お疲れ様でした!!!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする