2017年 クソ台大賞確定か? トロピカルKISS ビター/スイートverがやばいと話題に

2017年 クソ台大賞確定か? トロピカルKISS ビター/スイートverがやばいと話題に

やばい点① ARTの残りゲーム数が消滅する

頻繁にARTのゲーム数が3桁行くのだが、持越しは不可。

初あたりで、ART700G取って喜んだのもつかの間、10Gで当たったら、残り690Gは消滅します。

一応ART中の、ボーナスは必ず再セットされるようなので、50G死守できます。

ビターverは重いので50Gじゃ何もできませんがね。

また、ART突入まで平均30Gぐらいは待機があるようなので、ARTゲーム数が無駄になる機会が多そうです。

やばい点② 演出のセンスが無さすぎる

通常時、どの演出が強いのかが全く分からない。

かと思いきや、いきなり弱そうな演出でリーチ目がでたり、演出のバランスが意味不明すぎる。

また、ART中は基本的に、男のキャラがでてきて、PUSHボタンで画面を割っていく演出以外レア役の期待はほぼできない。

発展して、赤文字だろうがなんだろうがとにかく外れる。

発展せずに、確定!となることが多い。演出とは。。。。

さらに、とんでもなく長いフリーズから告白みたいな演出も、あたりまえのように外れまくる。

はっきり言って、私がGOを出す側の人間だったら、こんなの作ったやつにゲンコツします。

私の方が、面白い台企画できます。間違いなく。

絵も、10年前のクオリティとなっております。

やばい点③ 右のパラパラ回る役物がまったくもって空気

上下に文字が表示される、パラパラ回る役物があるのだが、本当に空気。

期待させるような、表示がでてもただのリプレイとかがざら。

役物壊してしまっても、支障0だと思う。

「発」「熱」= 特に何も起きない。

「デレ」「100%」 = 特に何も起きない。

「キャラクター」「キャラクター」 = 特に何も起きない。

「kiss」 「100%」 = ネットで見る限りではこれが唯一あたる?らしい。これ以外の組み合わせは何の示唆もしていないと考えてよい。

もしかしたら、もしかしたらだが、内部の高確を示唆しているのかもしれない。

でも、そんなこと考えれる制作チームとは思えない。。そもそも、高確ステージすら、まったくリンクしていない適当な感じさえしますね。

やばい点④ ARTなのにナビが発生しないバグが頻繁に起きる

私の周りには、ビターverしか入っていないのですが、友人つてに聞いたところ、新台二日目にしてナビが表示しないバグが発生とのこと。

そこの店員曰く、画面用のリセットで解決するみたいですが、純増0.3枚でただでさえいらっとするのに、ナビ表示無しで、ART転落とか笑えないです。

一台しか置いてない店で、二日目に現象が起きるとか、これ頻繁に起きるということですからね。

テスト本当にしてるんですかね。。。

客が得する台(過去のサクラ大戦等)は、すぐに撤去されますが、これは客が損する台なので、強制撤去が無い限り置かれるんだろうなあ。

信長の野望依頼の問題台ですかね。

ナビバグのお店の店員がこんなこと言っていたそうです。

「この子(トロピカルKISS)は扱いが難しくてwww」

いやいや、撤去しろという話です。

総括

はい、とんでもないクソです。

ほめるところは、一つもありません。

IS(インフィニット・ストラタス)以来のクソ台だと思っています。

ただ、5.9号機にクソ台多すぎるので、埋もれてしまうのかなあ。

「盗忍!剛衛門!」お前のことだぞ。

トロピカルKISSは、導入少ないだろうから、いつのにか無かったことにされるだけなのかなあ。

とりあえず、この台は打ってはいけませんよ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする