kof98 um ol 一周年イベント クーラ配布は無し! 無課金はSRを育てろということですね 無課金プレイ 2017/9/11

kof98 um ol 一周年イベント クーラ配布は無し! 無課金はSRを育てろということですね 2017/9/11

一周年イベントの感想

コインがそれなりに増えた。

古い宝石がたくさん手に入った。

以上

キャラアンケートとはなんだったのか。。。

せめて、クーラの破片は配布しろと。。。。

まったく、クーラのキャラ解放ができる気がしない。。。

優秀虎キャラを使いたいのに。

ということで、残念な一周年記念となりました!

URキャラがなかなか手に入らない問題

オークションガチャや復刻ガチャでないと、URがほぼとれないのがつらいです。

クローンチケットでコツコツ、キャラ解放までがんばりたいのですが、URのクローン討伐がそもそも来ない。。。

現実的にコツコツとれるURは限られています。

サーバ対抗のアリーナで、ゲーニッツはコツコツとれそうです。ゲーニッツが優秀URかというと疑問ですが。

サーバ対抗争奪戦(ポンプのやつ)では、ルガールの破片を集められます。ただ、黄色奥義石や万能破片やコインに交換を優先したいところ。

頂上決戦では、オロチ破片が集められますが、八門で覚醒石を大量に使うので、なかなかオロチには回せない。

そもそも、オロチは柔らかすぎるので、使うかどうかが微妙ですしね。

クローン参加チケットは罠

クローン参加チケットの価格がどんどん高騰しています。

はじめは1枚100ダイヤだったはずが、今では250ダイヤに。

URのクローンに参加できるので、破片を集めるのにコスパ最高と思いがちです。

だがしかし、そもそもURのクローン討伐戦がなかなかきません!

たまーにもらえる、何かの報酬でチケットもらう分だけで十分と考えます。

頻繁にURクローンがでてくる時代は、いまのところこなそうなので、ダイヤでクローン参加チケットを買う必要は無さそうですね。

とどのつまり、無課金は背伸びせずにSR以下を育てろ!

結論は、こうなりますよね。

ほぼ無課金の私は、暴走庵での四魂とテリーマリーを活かしたチームとしています。

【スタメン】

UR暴走庵=四魂発動マン。スキルの相手の怒りダウン、怒り吸収が強み。URなので、コインや万能破片の消費は激しい。

SRテリー=テリーマリーコンビで、必殺技を打ちまくる。必殺技をハイアングルゲイザーにすると、攻タイプにも強くなる。攻撃のキーマン。

SRマリー=テリーマリーコンビで、テリーの強さを引き出す。スキルで自信の防御バフ、前列に配置し前列のバフ担当。

SR京=無課金の優秀虎枠。必殺で怒り下げも行える。六門解放すると、1ターン怒りストップもできる。(ホントはネスツ京とかにしたいw)

SR裏社=無課金の優秀亀枠。必殺でのめまい連発、スキルでもめまい誘発。壁として優秀であり、破片もあつめやすい。無課金の星。

SRオロチクリス=開幕状態異常マン。開幕運ゲーで、魂燃焼、沈黙を付与できるかが勝負。熊はオワコンなので、リストラ候補。ストライカーシステムが来たらストライカーへ移行。

【補欠】

UR覇王丸=四魂テリマリだと、パッシブの亀三人or虎三人の条件が満たせないが、スキルの怒り下げや、ガード率が優秀なので採用したい。URだから強いよね!!きっと!

URルガール=1周年袋が産んだ産物。kof95でルガールを使ってたので少し愛着が湧くぐらい。URだから強いんでしょ!!

現在の順位

戦闘力=70位

アリーナ=40~100位をうろうろ

KOF=基本放置

サークル戦=特に活躍できず

今後の展望

オロチクリスに変わり覇王丸を入れることを検討。

不安としては、火力不足と開幕状態異常なしの部分。

うーん、悩みますなあ。

イグニス?なにそれ?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする