ハイエナスロッターにオススメ 5.9号機時代の救世主 「聖闘士星矢 海皇覚醒」 ノーリスクハイリターン 天井 2017年8月

ハイエナスロッターにオススメ 5.9号機時代の救世主 「聖闘士星矢 海皇覚醒」 ノーリスクハイリターン 天井 2017年8月

オススメする理由

ここ最近の台がなぜハイエナ台になれないか、見向きもされないかというと、初あたり時の期待枚数が少ないからである。

これを払拭するのが、「聖闘士星矢 海皇覚醒」である!

なんと、聖闘士RUSH突入時の、平均獲得枚数は約1300枚!!

また、まだ仕様をあまり知られていない今だからこそ、狙い目なのである。

聖闘士RUSH突入が確定する契機は?

・不屈ポイントがMAXに到達後のGB当選

・GB9連続スルー後のGB当選(実質10回目のGB当選)

ノーリスクハイリターンな攻め方

この台は、色々なポイント(小宇宙ポイント、スルー回数、不屈ポイント)を加味して攻めれば、ローリスクハイリターンが目指せる台である。

ローリスクではなく、ほぼノーリスクハイリターンと言っていいほど安全な立ち回りをまずご紹介。

まず、狙うのは不屈ポイントMAX狙いです。

やることは、とても簡単。

①「聖闘士星矢 海皇覚醒」を打っている人の画面を監視。

②「不屈ポイント 大」が出た後にやめた台をエナる。

以上。

ポイントは、「不屈ポイント 大」の画面をしっかり把握するだけ。


引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/slotk/1500435446/
波紋が画面左端まで続く。

注意するポイントは「不屈ポイント 中」と見間違えないようにするだけ。


波紋が画面中央までしか続かない。

もし、「不屈ポイント 中」と見間違った場合は、ノーリスクではなくなるが、聖闘士RUSH突入まで打ち切る方が吉。

不屈ポイントMAXの挙動は

GB当選後の準備状態終了後、「セインセイヤー!」という叫びとともに、「続」「続」「続」と続ストックを3つ獲得し強制的に聖闘士RUSH突入となります。

まだまだあるハイエナ手順

「聖闘士星矢 海皇覚醒」は、本当にテクニカルなハイエナ台なので、ポイントを抑えて勝ちにつなげてもらいたい。

ここから下に記載するのは、テクニカルであり、読み違えるとハイリスクになってしまうことは、肝に銘じてご覧いただきたい。

終了画面狙い (ローリスクハイリターン)

ここまでは、とてもローリスクハイリターンが見込める方法である。

下記画面が出た後に、聖闘士RUSH突入していない状態でやめた台を、聖闘士RUSH突入まで打つだけ。

この画面は、モード4が確定するので、GB当選時、バトル継続率が激高となる。

小宇宙ポイント天井を狙う (ローリスクで状態を察知する)

小宇宙ポイントが850ポイントからなら狙う価値アリ!

この時、以下の3点のメリットがある

①一回小宇宙ポイントが溜まるまでの投資なので、投資が安い

②小宇宙ポイントが1000ポイント到達時の抽選(約20%でGB当選)を受けられる。あわよくば、自力でBGのバトル勝利し聖闘士RUSH突入。

③小宇宙ポイント1000ポイント到達の前兆終了までに、不屈ポイントの状況を知ることができる。BG当選時は終了画面でモード情報を得ることができる。

注意していただきたいのは、ローリスクで状態を察知する事がメインであり、不屈ポイント状況、モード状況の示唆が無かった場合は即やめすること。

あくまでも、安い投資での状態確認とする。

不屈ポイントを加味した、スルー天井狙い

まず、博打要素を、如何に無くすかが勝つ秘訣となるので、厳しく厳しく押し引きを判断していただきたい。

現時点で、単純に何スルーしたら期待値がいくらという情報は出ているかと思う。

それを信じて打つのもいいが、この台は単純なスルー回数を狙っていたら、3000枚、4000枚は簡単に失うことができる。

さらに聖闘士RUSHの恩恵(獲得期待枚数)が大きいため、引くに引けずに大負けとなることもある。

何度も言うが、厳しく押し引きを判断してほしい。

それを踏まえて、ただスルー回数が多い台を狙うのではなく、ハマリが多いかつスルーしている台を攻めるのが有効である。

前述しているが、不屈ポイントというのは、魔法少女まどかマギカでいうところの穢れポイントであり、プレイヤーが嫌な気持ちになるようなことが起きたときにこのポイントがたまる。

嫌なことそれすなわち、ハマリや小宇宙ポイント1000ポイント到達時にBG非当選等、つまりGBに当選を市内ゲーム数が多いほど、不屈ポイントがたまりきる可能性が高いということである。

簡潔にいうならば、単純なスルー天井を狙うのではなく、不屈ポイントMAXの保険をかけながら打つのが重要ということである。

まとめ

2017/8/19現在、周りでこのことを知らない仲間(エナ重視のユーザー)が多く、教えたところ、とても結果が出ている模様。

新基準が多くなり、エナも少なくなった今が本当にねらい目だと思うので、「聖闘士星矢 海皇覚醒」が設置してあるホールで立ち回っているならば、是非ともオススメする。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする