2017/8/5(土) パチスロサミット開催のお知らせ

2017/8/5(土) パチスロサミット開催のお知らせ

日時・場所

パチスロサミット2017
2017/8/5 土曜日
ベルサール秋葉原
東京都千代田区外神田3-12-8 住友不動産秋葉原ビルB1・1F

内容

前代未聞の大ウルトラ試打会!
人気ライター大集合!
業界関係者限定 緊急公開討論会

参加メーカー

EXCITE
エンターライズ
オーイズミ
オリンピア
北電子
京楽産業
コナミアミューズメント
サミー
三洋物産
大都技研
DAXEL
ディ・ライト
ネット
ハイライツエンタティメント
パイオニア
藤商事
バルテック
ミズホ
メーシー
山佐

私が主張したいこと

私が主張したいことは、「新台のサイクルがはやすぎる」ということ。

ユーザーの声を代表すると、まず前提として「負けたくない」というところが根底としてあります。

当然、店を運営する上で、店側が勝たないと成り立たないのはわかります。

しかし、年々、明らかにユーザーの負け額が増え、勝ったり負けたりではなく、行くたびに負けてしまうという人が増えたと思います。

どうみても、平均設定が下がっているとしか考えられません。

周りのユーザーはどんどん引退しています。

ユーザー視点でいえば、新台がバンバン出る⇒店は入れざるを得ないのでお金かかる⇒設定いれられず客からむしりとらざるを得ない

という、構図を誰もが描いていると思います。

どんどん売らないとメーカーが困るという話にもなるのかと思いますが、客があってのスロ業界と思います。

確実に、このままだとスロ業界は衰退しかしないと思います。

衰退を覚悟で今のうちに稼いでおくというスタンスなのかもしれませんが、それでいいのでしょうか?

パチスロという文化を、残すために今一度、業界のあり方を考えるべきではないでしょうか?

このままいけば、パチンコ・パチスロ⇒カジノへ移行の流れになると思います。

このタイミングで、パチスロから抜け出して、新しい趣味を見つけるのも正解かもしれませんがね。

安くなった台を買って、家スロでも楽しもうかな

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする