今、この動画が面白い!アツイ! 30代、40代 ホイホイ

今、この動画が面白い!アツイ! 30代、40代 ホイホイ

最近、パチスロをしなそうな人間でも、ゲキアツという単語を使いはじめたことに、
すごーく違和感を覚えているtakapinです。
元スロプロが、30代~40代のおっさんを楽しませる、激熱な動画を紹介します。

高田馬場ゲーセンミカド(YouTube)

「龍虎の拳」、「餓狼伝説」、「KOF」、「ストリートファイターシリーズ」等々から、超マイナーなビデオゲームまで配信をしております。

30代~40代の、特にゲーセン通いしていたおっさんなら本当に楽しめます。

ほぼ、毎日更新をしていて、90年代から2000年代のゲームで大会している様を主に配信しています。

特に面白いのが「SFC(ストリートファイターカーニバル)」という、あらゆるビデオゲームを1ヶ月かけて競い合い、No.1を決める戦いです。

直近では、2017/6に開催し、私は全ての動画をみましたが、本当に面白かったです。

プレイヤーのスキルが、とても高く、昔プレイした「ファイターズヒストリーダイナマイト」ひとつとっても、こんなプレイがあったのかと圧巻します。

特に登場する方々

※1年以上見て思ったことを書いています。

・イケダミノロックさん
⇒高田馬場ゲーセンミカドの店長であり、大会実況も行う。
話が面白く、実況がすごく上手い。
ギタリストでもあり、スマホアプリのシューティングゲームの楽曲を演奏したとのこと。
発言で炎上することもあるみたいだが、今の社会では良くあることですよね。

・アキラさん
⇒餓狼伝説スペシャルのガチ勢。ビリーカーン使い。大会実況を主に担当。
解説が分かりやすく、何のゲームにも精通している。

・GARO坊さん
⇒餓狼伝説スペシャル等のガチ勢。ゲーム全般上手いご様子。
どの大会でも上位まで勝ち上がることが多い。
高田馬場ゲーセンミカドのアイドル的存在。(いじられがすごい)

・シンゴさん
⇒オールマイティーにゲームが上手い。特にKOFがすごい。
大会実況解説することもあり、解説が上手く声が聞きやすくかっこいい。

まとめ

昔、ゲーセンに通った人間なら、スマホで垂れ流しながら作業すると、作業がはかどります!
私は、ご飯を作ったり、食器を洗ったりするときに常に垂れ流していますw

動画量が物凄くあるので、過去をたどるとどんどん懐かしいゲーム動画が見れます!

有野課長を見るのが好きな人は、絶対にはまること間違いなし!
是非、みなさん見てみてください!

YouTubeで、高田馬場ゲーセンミカドで検索!

そして、一度でいいから高田馬場ゲーセンミカドに行ってみたい!!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする