【あの人は今】元スロマガライター 夏目五郎の現在とは

【あの人は今】元スロマガライター 夏目五郎の現在とは

夏目五郎とは

元パチスロ攻略マガジン(スロマガ)ライターで、旅打ち覇者。

スロマガ時代

旅打ちでは、堂々たる結果を残し、スロ業界で一躍有名に。
旅打ち終了後は、DVD等でコーナーを持つも、
あまりにストイックな立ち回りで、ほとんど打たなかったり、
無愛想でナマイキな態度が目立ち、コーナーもすぐに打ち切り。
途中から路線変更し、急に明るいキャラになったが、好転せず。

後に、スロマガを退社

スロマガ退社後

夏目五郎の弟子を募集し、ろくな給料も払わず弟子(打ち子)を使っての金稼ぎをしていると噂される。

ライングループ設立、ネットビジネスをはじめ、情報商材でお金を稼ぐ。
このことが、ネット界隈でとても悪い評判となる。


夏目五郎の現在

現在は、本人ブログ等で確認するところ、最大年収2000万円のアフィリエイターとなっている。

調べてみての感想

旅打ちの時は応援していたが、旅打ち後のDVDで、態度が悪く、いい印象が崩れたことを覚えている。
同じコーナーをしていたタイラをたびたび困らせていたことが、DVDからも伝わるレベルだった。

ライターに向かないと思い、違う業界に行ったのは分かるが、認知度を使ってのネットビジネスは、
やはり、ネットで嫌われても仕方ないのかなあと思います。

本音を言うと、スロ業界は終わりに近づいているので、いい判断だとは思うし、ネットビジネスの才もあると思う。
ただ、スロ好きの人間から楽して金を搾取しているという印象がどうしてもつくと思うので、嫌われても仕方ないんだろうなあ。

すごいとは思うけど、なんかこんなに嫌われたくはないわな。
あと、セレブ感をブログ等で出しすぎて、それも嫌われる要因だろうなあ。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする