【あの人は今】元スロマガライター 夏目五郎の現在とは

【あの人は今】元スロマガライター 夏目五郎の現在とは

夏目五郎とは

元パチスロ攻略マガジン(スロマガ)ライターで、旅打ち覇者。

歴代最高の、パチスロ収支+650万円を達成する。

今までの旅打ち挑戦者の中で、一番ストイックであり、一番見ごたえがある旅打ちだったことは間違いない。

本名は、「佐野大地」らしい。

スロマガ時代

旅打ちでは、堂々たる結果を残し、スロ業界で一躍有名に。

旅打ち終了後は、DVD等でコーナーを持つも、

あまりにストイックな立ち回りで、ほとんど打たなかったり、

無愛想でナマイキな態度が目立ち、コーナーもすぐに打ち切り。

途中から路線変更し、急に明るいキャラになったが、好転せず。

後に、スロマガを退社

スロマガ退社後

夏目五郎の弟子を募集し、ろくな給料も払わず弟子(打ち子)を使っての金稼ぎをしていると噂される。

ライングループ設立、ネットビジネスをはじめ、情報商材でお金を稼ぐ。
このことが、ネット界隈でとても悪い評判となる。

スロマガの旅打ちで築いた知名度を使い、信じて情報商材を買ってくれた人間たちを、見下すような言動も多いようでそれも評判の悪さに繋がっているようです。

ただ、夏目五郎からすればそういった悪い評判ですら、知名度が上がって嬉しいのかもしれませんが。

まぁ、あれだけスロでの勝ち方を教えると言って、商材売りつけておいて、パチンコ屋にいる人間はみんなホームレスに見えるという発言はね。。。。。

お金を手に入れると人が変わるといいますが、まさにこれですよね。

夏目五郎の現在

現在は、本人ブログ等で確認するところ、最大年収33000万円(自称)のアフィリエイターとなっている。

ちなみに、夏目五郎というスロマガ時代の名前を使い続けた結果、スロマガから訴えられた模様。

関連記事 夏目五郎氏、スロマガから訴えられてしまう

次は、怪しい情報商材、ヒーローズジャーニー等で訴えられることが無いといいですが。

2018年2月現在、舞台をパチスロから仮想通貨へ移行している模様。

調べてみての感想

旅打ちの時は応援していたが、旅打ち後のDVDで、態度が悪く、良い印象が崩れたことを覚えている。

同じコーナーをしていたタイラをたびたび困らせていたことが、DVDからも伝わるレベルだった。

ライターに向かないと思い、違う業界に行ったのは分かるが、認知度を使ってのネットビジネスは、

やはり、ネットで嫌われても仕方ないのかなあと思います。

本音を言うと、スロ業界は終わりに近づいているので、いい判断だとは思うし、ネットビジネスの才もあると思う。

ただ、スロ好きの人間から楽して金を搾取しているという印象がどうしてもつくと思うので、嫌われても仕方ないんだろうなあ。

すごいとは思うけど、なんかこんなに嫌われたくはないわな。

あと、セレブ感をブログ等で出しすぎて、それも嫌われる要因だろうなあ。

お金になることは、ストイックに実行し、ならないものは切り捨てる。

これを徹底した結果が、今に至るんだろうなあ。

そのストイックさについては、本当に素直にスゴイと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする