エナで勝ちたいなら旧基準機が多いホールを攻める【2017年10月までが勝負】

エナで勝ちたいなら旧基準機が多いホールを攻める

新基準機がエナに向かない理由

①天井ゲーム数が深い機種が多いため、なかなかおいしい台が落ちていない。
(1000G付近まで、はまると旧基準の感覚で捨てない人が多い。実際は1000Gでは期待値無い台も多い)
②天井からの期待枚数が少ない。
③コインもちがいい故に、旧基準と同じ期待値であっても時間効率が悪い。

特に①の理由が強く、昔の感覚で1000Gまではめたんだから当たるまで打つという人間が多いため、
期待値が+のところまで育ててくれる人が少ないんですね。。。

例を出すと、1800Gが天井の台があったとして、1200Gまではまったとして捨てられるかということですね。
これは感覚の問題であり、期待値がマイナスなら捨てるべきなんでしょうが、
1200もはまってたらプラスだろうという錯覚に陥りやすいです。
旧基準で1200もはまったら大体はプラスになりますからね。

という理由で、新基準は狙いにくいということです。

当然、エナをする側はこのハマリの感覚を磨いておかなければならないです。
1200はまってるからプラスだろうと思って打ち出すのではなく、一度期待値を調べてから打つことが大事です。

旧基準おすすめエナ台

当然、撤去されている可能性が高いですが、エナ向きの台を少しだけピックアップします。
・パチスロAKB48
・カイジ3
・鉄拳3rd
・戦国コレクション2
・GOD神々の凱旋
・ANOTHER GOD ハーデス
・モンキーターン2
・ラブ嬢
・北斗の拳 転生の章
・花の慶次 戦極めし傾奇者の宴
などなど

旧基準っていつまであるのか

2017年10月から旧基準機は導入されることがなくなります。
はっきり言って、エナがしやすいのは10月ぐらいまでになります。
今のうちに、勝てるだけ勝ちましょう!!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする