チェーン店だけど美味しいくるまやラーメン

チェーン店だけど美味しいくるまやラーメン

歴史

・昭和43年に、国鉄綾瀬駅前にてうどん・そば店を開業する。
・昭和45年頃、足立区平野町の国道4号で観光バスを改造してラーメン屋を始める。
くるまでラーメンを作っていたのが「くるまやラーメン」の名前の由来なんですね。

店舗数

全国約200店舗

お店のイチオシ

くるまやラーメンのイチオシは味噌のようです!!

私のおすすめメニュー

・味噌ラーメン
やはり、くるまやラーメンといえば味噌ラーメンですよね!
一度食べたらクセになり、何度も行ってしまう味です!
チャーシューやバターコーントッピングもいろいろあるので、お好みで選ぶとさらに美味しくなります!

・坦々麺
くるまやラーメンの坦々麺は、店舗によっては無かったり、味が違ったりしますが、どの店舗でも美味しいです!
味噌以外が食べたくなったときは、坦々麺をおすすめします!

まとめ

私は、週一でラーメン屋に行くぐらいのラーメンフリークですが、
チェーン店でありながら、こんなにおいしいラーメン屋は他にないと思います。

東北各地のくるまやラーメンを攻略していますが、今のところはずれだった店舗はありません。
どこの店舗もおいしいので、見つけたら安心して入れちゃいます!

また、各店舗独自のメニューがあることが多く、独自のメニューを頼むのも楽しみです。
今は閉店中なのですが、麻婆麺というメニューがあった店舗があり、それがホントにおいしくて、
その味を出せる人間がどこかのくるまやラーメンで麻婆麺を出してくれることを心から祈ってます。
私のラーメン人生ナンバー1のラーメンです!

都内の方は、なかなか食べられないらしいですが、
もし地方に行く際には、見つけたら入ってみてはいかがでしょうか?

XXを調査してみた 目次

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする