フォローしてくださった人を語る ウシオ氏

ウシオさんを知ったのは、十数年前。
パチスロ必勝本のライターでした。
誌面のウシオのイチだがすごく好きだったのを覚えている。
記憶だが、設定1でも結構やれていたような気がする。
悪魔城ドラキュラと鬼浜でめちゃくちゃだしていたという記憶。
十年ぐらい前なので、すごーく記憶が曖昧w

当時はイベントもたくさん開催され、
ウシオさんが企画するイベントとかも関東で開かれていた。
私が初めてナマで見るライターはウシオさんでとてもかっこよかった!
すれ違ったとき声をかけたかったがシャイな私は何もできなかった記憶w
サインとか欲しかったなあw

ウシオさんといえば、動画の先駆けの一人だと私は思う。
ウシオさん、しんのすけさん、ういちさん、木村魚拓さんあたりが、
5号機の始め、動画で盛り上げた立役者だと思う。
最近はご無沙汰だが、当時毎日ジャンバリをみていて、
ウシオさんのライターXをとても楽しみにしていた記憶がある。

あー、なんか昔のこと思い出してきて、ちょっと切なくなりました。

あ、あと、ウシオさんといえば、大崎一万発さんと討論してたのすごかったなあw
放送内で、殴り合い始まるんじゃないかとひやひやしましたw
最終的には和解したようにみえましたけどw

今は、会社立ち上げて、焼肉屋やアパレルブランドやっているんですよね?
こういう力がある人ってすごいですよね!
サラリーマンという、ある意味守りの選択肢を選んだ私のあこがれですね!

生まれ変わったら冒険的な職についてみたいですね!
3回転職して学んだことは、仕事なんて辞めても、
やる気と勉強さえすればやりなおすことできますからね!!

子供が生まれたら、サラリーマン以外の選択肢をいろいろおしえてあげたいなあ!
脱線しましたが、ウシオさんは私が尊敬するライターの一人という話。
今は、ライターと呼ぶのが正しいのかわかりませんが、
これからも応援させていただきます!

以上!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする